オンナ磨きを忘れない

いつまでも美しく有ること。

子育てが一区切りした友達のナース復帰

f:id:stars3:20180329162704j:plain

結婚前はバリバリの看護師として働いていた高校の同級生の女の子。

出産、子育てに奮闘している間は専業主婦だったんですけど、子育ても一区切りついたので、ナースに復帰したいそうです。

私はこういう経験をしたことがないので、何のアドバイスもしてあげられないんですけど、検索するのは得意なので、

・看護師 転職
・ナース 復職

などのキーワードで良い条件の転職情報がある転職サイトを探してあげました。

何年もブランクがあることで、細かいことを忘れている可能性が高いということで、そういった看護師さんでもオッケーの就職先が用意されている転職サイトが良いですね。

もちろん、その病院の婦長さんやドクターの人間性やコミュニケーション能力も関わってくるのですけど、何か大きなトラブルになったときに相談できるスタッフがいる転職サービスなら安心です。

看護師さん専門の転職サービスがあるということは、私のような職種の人向けの転職サービスもあるのかな?と、ふと頭をよぎりました。

転職する気はいまのところゼロですが、すごい好条件の会社があるなら、心は揺れますよね~。

看護師の友達は、早速転職サイトに連絡をとって、あれこれ相談してみるとのことでした。

さすが、行動が早い!

優秀なナースはササっと動くので、こういうときも素早いですね!

人当たりもいいし、ルックスもかわいいし、頭の回転も早いので、雇用する側にとってはすごく良い人材だと思います。

好条件の勤務先が1日でも早くみつかればいいな~と願っているところです。