オンナ磨きを忘れない

いつまでも美しく有ること。

薄毛になりたくない

f:id:stars3:20180327102143j:plain

満員電車に乗っていると、背の高い男性に頭の頭頂部を常にチェックされているような気がして、

「絶対に薄毛にはなれないな」

って思うんです。

素敵なお洋服を着て、ばっちりメイクでき決めてても、薄毛っていうことになったら、なんだか女子力が一気にダウンしそうなので。

もちろん、病気で薄毛になっている女性に対してディスっているわけではないですよ。

あくまでも、ストレスや栄養のバランスなどが悪くて薄毛になってしまうことは避けたいという意味です。

これは自分が気をつけていれば防ぐことが出来る可能性も高いと思うので、病気とはちょっとちがいます。

がん治療で髪の毛がすっかり抜け落ちた知り合いも数人いますので、その人達の辛い気持ちもある程度は理解していますし。

病気以外が原因で薄毛になってしまうなら、その原因を排除して予防するのが一番だと思います。

その上で、髪の毛や頭皮のケアを行うえば、さらに薄毛になる確率は下がるはずなんですよね。

特に50代で薄毛に悩んでいる女性が増えているということですから、その年令になるまでに何らかのケアを始めるべきなのかもしれません。

50歳を過ぎて、今まさに髪の毛の悩みをお持ちだとしても、諦めるのは早いと思います。

いろいろなケア方法がありますし、女性のAGA治療というものもあります。

髪の毛は女性の命ですから、いくつになってもボリュームのあるツヤ髪でいたいですよね。

そのために、いろいろとヘアケアしていくことは大事だと思うのです。