オンナ磨きを忘れない

いつまでも美しく有ること。

体内からも保湿して美肌になる!

f:id:stars3:20180324130610j:plain

人間の体の70%が水分ということを考えると、水分不足が深刻な健康被害をもたらすことがわかります。

それは病気かもしれませんし、ちょっとした肌トラブルかもしれません。

どちらにしても水分不足が体に悪影響を与えていることには変わりないので、水分が十分に足りているかどうかをチェックする必要はあるわけですね。

女性にとって、肌の美しさに直結するのもこれまた水分です。

保湿がいかに大事かということを、ご存知の人は多いと思いますが、美容に疎い男性でも、

「乾燥肌でカサカサする」

と感じたことがある人はきっと多いハズです。

年齢とともに、水分を保持する成分が減少していくので、老人性乾燥肌というものもあるんですよ。

体中が痒いというおじいちゃんおばあちゃんは、今一度自分の肌が水分不足になっていないかどうか確認してほしいですね。

40歳をこえたら保湿をしっかり行うと考えておいたほうが良いと思います。

化粧水などで水分補給するだけでは不十分ということもありえますので、体内から保湿することも考えたいですね。

食べ物やサプリを工夫することで、随分と肌の潤い感も変わってきます。

朝顔をあらったときに手の平に感じる感覚が全く違います。

私の肌が潤っていると感じることができれば、きっと素敵な1日の始まりになると思いますしね。

ただ肌の状態が良いというだけでも、テンションが上がるので、しっかり保湿して気持ちよく毎日を過ごしましょう。